2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遡ればカワイイ

ファンシー鉛筆と鉛筆キャップ。最近、カワイイものを選びがちです。そりゃあカワイイにこしたことないのですが、以前はこんなに欲して居たか。クールなもの、モダンなもの、サイケデリックなものが寧ろ好きだった気がするけれど。 歳をとったから?疲れてい…

お昼寝スタイル

のんびりには、技術がいる。なんか休日のたびに、今日は何して楽しんでやろうか!!と意気込んで、けっきょく意気込みに見合うレベルののんびりが出来なくて、むぅ…こんなはずでは……と奥歯を噛みしめる。のんびりすることに対して雑念があるのだきっと。のん…

ホットドッグ・デイ

今日はお休み。 朝のんびり起きてご飯を食べ、 家事をして、出かけて、 ドトールで買ったホットドッグを食べながら、 楽しいことを目指して歩いた。 そう、ぼくは、 正しいホットドッグを、したのだ。 楽しいこととは、遊ぶことだ。 あるいは、ひとと会うこ…

マイペースはカワイイ

ハナ金なので、こんな感じです。 With まんが「湯神くんには友達がいない」。 極・マイペース男子。 腹たつけど、自由でいいなぁと思うけど 腹たつなぁ。 和を尊ばない生き方とは。 自分が正しいと信じる方向に 強い信念を持って進み続ける意志が必要だ。 と…

経たエイジ

最近忙しかった仕事が、少し落ち着いてきた。天気よかったからだろうか。 お客様サポート窓口には、 ほがらかな気持ちの人は用がないはず。 気がついたら32歳です。ひとつ歳を重ねました。次に気がついたら、64歳でしょうか。経年変化だいすき。お気に入りの…