2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターピースは帽子でした

帽子が要る。 強くそう思う。 帽子とは、何かっていうと、頭に被せて日差しを防いだり虫から保護したりするためのものです。あとは、ファッションアイテムです。 先日の酷暑の折、たった1分すら日向を歩いてられなかった。 インドのなんかの修行のイメージ。…

ライブ行くとハツがビートし脳から素敵な液が出、結果はわあ…ってなる

ライブに良く行くようになった。 好きなバンドがいて、奥さんも同じバンドが好きで、そら一緒に盛り上がったら楽しいわ。 というだけでなく、ライブ楽しい。 好きなバンドを生で見れて、好きな音を生で聴けて、好きなバンドを好きな人ばかりで、みなさん全力…

おれ、つけ麺でエトランゼ

めちゃくちゃ久々につけ麺を食べました。 東梅田にある「つぼや」ってとこ。 つけダレがちょっと甘くて、麺はツルツルもちもち小麦小麦で美味い。 食べ終わったあとほんのり残る舌の痺れで分かる、ほどよいスパイシー感… 「つぼや」のつけ麺美味しかったです…

君の中のアーマードコア

そういえば、アーマードコアなら……。というときが日常の中で割とある。 例えば、仕事がわかってきた故に従来のやり方を改善する必要を感じたとき。例えば、少ない予算を手に、鍋の具材をスーパーで選んでるとき。例えば、あの娘に聴かせる最強プレイリストを…

フレデリックの新譜が出るぞ!という脳内祭り

好きなバンドの新譜が出る。 好きなバンドの新譜が出るのである。 その状態。事態。未来の明るさ。脳が開く感じ。イヤホンから奏でる音楽が通勤時間に色を与える日々。 新譜を出すってことは新譜を引っさげてライブがあるぞ。というかもうチケットは取ってあ…

詩を読んでヒゲのばす

なんか、詩ってクールだな、と。小説のように言葉を尽くすわけでなく、歌のようにメロディも無い。ミニマルな言葉のみで表現してる感じがクール。センテンスを心に投げ込んだときの、その波紋の重なり合いでイメージを描画する感じがエモい。 あと、ぼくは、…

読まない世迷いごと

本を読もう。 本屋いくと、楽しい。 幾多の世界や知見に通じる 魔法のエントランスめいて、 わくわくする。 自分も何か書こうとウズウズする。 本って、あれじゃないですか、 中身読まないと 内容わからないじゃないですか。 でも、中身読まなくても 中身が…