ポメラと生活

数日前に手に入れたばかりですが、こう、好きです。言い訳ができない。整ってしまう。

なんか書くことについて整ってしまいます。

ポメラを得たことで。

f:id:setosin:20181123234412j:image

この筐体が、無駄のない黒い肢体が、そのデザインが言ってくる感じが、良くて。

「書く?」と。

常に。視界に入るたびに。その存在が無限に、投げかけてくる。

f:id:setosin:20181123234436j:image

存在=問いかけ、であり、目減りしない。

書くか、書かないか。

はい、か、いいえ、か。

 

なんだか、かまってほしい黒猫めいていて、カワイイ。

そういうのを求めていました。

そりゃあ、書くじゃないですか。

それが「愛(め)で」となるなら。

「愛で」は尊いです。きっと。

 

まあ、あの、楽しいです。

もういい年ですけど、文章を書くのがずっと趣味です。中学生のころはキャンパスノートに。高校生になってパソコンで自分のテキスト系ホームページ作って。それからはブログやツイッターやnoteで。

パソコン買い換え時だったけど、パソコンかポメラか、という場面がありましたけど、あんまり迷わなかった。あんまり迷わずにポメラDM200選びました。

たぶん、より一層、多くの何かが生み出せる。

 

あの、書くことは、こう、救いでして。まあ、そんな辛い人生歩んでるとかでは全然ないんですけど、まあ、人並みには、人間なので、いろいろ、ある。

いろいろあることを文章として書く。

 

あの、書くこと自体がそもそも楽しい。書くこと自体楽しいけど書くネタが無いと困らなくもない。でも、日々のいろいろは、それがいろんな意味でいろいろであるほど、書ける。書く口実になる。

 

楽しいですよね。そしたら。日々。

ウィズ・ポメラ

f:id:setosin:20181123234526j:image