物欲クエスト、ポメラ編が始まった

f:id:setosin:20181108223333j:image

いまめっちゃポメラ欲しいんですけどね。
欲しい。ポメラが。


定期的に来るんですよ。こう、あの、まあ物欲が。
それが無いことが身の回りに起こるしみったれたすべからくの原因なのではないか。それがあれば全てうまくいくんではないか。近所の猫も逃げないし、職場でちやほやされ、好きなバンドのライブの整理番号はヒト桁で、お通じも良くなるのではいか。
みたいに思うような、その、それ。欲しいそれがぼくにはあり、ポメラが、今、そう。

 

好きなんですよね、文章を書くのが。言うほど書いてませんがね。
まあ、あれですよ。思春期、自意識が芽生えたくらいから、大学ノートに脳内を疾る制御不能の自我の迸りをひたすら書いていた。ときにラノベのあとがきめいて、自前のキャラクター(女)との対話形式にしたりして、あの、迸りをひたすら自前のキャラクター(女)に喋ってた。「」で囲って。
まあ、それはそれとして、今は言うほど書いてませんがね。

 

で、えー、まあ、とはいえ、趣味。
趣味と言える。
そして、生命線。
書くことは楽しい。脳みその中身を脳みその外に出して俯瞰するの楽しい。
読む人の見識由来のイメージを素材として、ぼくの書く言葉や文章っつーレシピで、ひとつの架空の経験という、こう、一皿の料理を完成させる感じの感じ、面白い。
んで、書くことで救われたりもする。
書いた文章を他者が読んだとき、単なる「ふるまい」が観測者を得、意味持つ事象となる。おれ、生きてる!お腹がすく!カレー食いたい!!となる。(いまちょうどカレー食いたいんです。)

 

まあ、ポメラです。
全然あの、ポメラが何かってことを言っていなかった。
何かっていうと、まあ、今どきのタイプライターです。
文字打つためだけのマッシーン。

 

黒い!
二つ折り!
開いたら画面とキーボード!
打つと、出る!(文字が)
わーい!(^o^)

 

そういうアレです。
いやまあ、ほら、そういうだけのアレなら、そんなにアレなんですけど、使えるアレつーんで、まあ、良さそげさを感じた。


そのアレさは、ライターさんや作家さん等、文章を書くことの豪傑達の剛腕にも耐え、甲冑を着た侍(書く仕事)や軍馬(書く仕事)もやっつけることが出来るほどのアレだという。
えー、要は、評判が良いんだってさ。フム!

 

えーどんな感じなんだろ使ってみたいなーもっと楽しくもっとたくさんもっといろんなシーンで文章書くかなー。

 

今はiPhoneで書いてますからね。いいんですけどね、iPhone。片手で書けるから、寝ながら書けますし。でも、そのままスヤァじゃないですか、iPhone。寝ながら書けるもんだから。

 

ポメラはもうちょい、こう、イメージとして、ロードバイク的というか、iPhoneで書くのが汎用性の高いシティサイクルとして、ポメラは、もっとこう、走ることそのものに特化したロードバイク的。

 

んー、それは、だから、それによって、じゃあ要るな!ってなるのか分かりませんけど、なんか、いま欲しいので買ってから考えれば良いんじゃないかという気もしています。

高いんですけどね!値段。

 

あの、そろそろ夕ご飯作らないといけないので、カレー作るんで、おわります。