書くことなまりのせいですか

f:id:setosin:20171103230626j:image

 手書きしてますか。アナタ。
ぼくはあまりしていない。
仕事はパソコン仕事だし、 #セトコーヒー の出店のお知らせとかも、まあSNSだし。
いや、たまに日記書いてるんですけど、手書きで書いてるんですけど、なんかすごい書き損じる。
なんか今ちょっとすぐどういう書き損じか出てこないんですけど、こう、考えながら書いてるとまだマシなんですけど、ノってくると、思考と筆記の速度がちぐはぐになってきて、文字がぐりゃりゃーってなって、わーって、んで書き間違える。
これすごいよく起こる。
スマホやPCが無くて、思ったことなんでもノートに書いてたときは、マシだった。
手が、なんか、筆記するの下手になってるな。
必要なかったからそうなってるんだと思うので別にいいんですけど、困らないんですけど、ステキなペンやノートを活用出来ないのはもどかしい。
手書き筆記を楽しいと感じる人間になりたい。どこにでもノートとペンを持って行って、アウトプットしまくりたい。
書き損じるからストレスってわけじゃないけど、なんか、感覚が手書きから離れてるな、と、書き損じをきっかけに思ったのでした。