カバンをめちゃめちゃよく考えて買うクエスト ii

f:id:setosin:20160903121254p:plain

カバンというドウグは、

ドウグであり、身につけるファッションアイテムでもあるため、

それを身につけることで起こるエフェクトも大切だ。

 

エフェクトというのは、

それを身につけることで起こる

「おっ、なんかかっこいい!」とか、

「むむ……カワイイが増すな…!」とかです。

 

◇◆ 女子とバックパック ◆◇

 

女子とバックパック、です。

こないだお盆に帰省するとき、

電車でみかけた女のひと。

白いワンピースに女優ナイズなつばひろ帽の

美人さんがいたのですが、

小ぶりの籠バッグと共に、

武骨なネイビーのバックパックを背負っていた。

おそらく数日間の帰省で荷物がおおいため、

バックパックを持ち出したのだろうけど、

コーディネートとは外れている。

でも、似合っているのだ。

 

ファッション的に似合っているというよりも、

そのひとに似合っていた。

 

これからひさびさひ帰省する、という気分に、

あるいは、ちいさな旅をするという冒険心に、

似合っていた。

 

というへりくつはさておいて、

すらりとした女性と、武骨なバックパックの

ギャップ良いよねということだ。

 

でも、上記のへりくつのような理由かなんかで、

単なるギャップだけではない要因で、良い。

 なんの話だ。

決してぼくのフェチシズムの話ではないです。

たぶん……。

 

えーと、バックパックを身につけることに関して、

女性の方が冒頭に述べた

エフェクトが大きくて羨ましいな。

という話です。

男でも、悩んで新たな装備を得るなら、

どうせなら意外性が欲しい。

女性がバックパックを持つ際の意外性を

解析できれば、

うまくそのエフェクトを起こせるのじゃないか。

 

参考として、

『女子とバックパック』に対する、

『男子と○○』はなんだろう。

と、知り合いの女性に訊いてみたりすると、

「『男子と花』では?」という意見がでた。

なるほど、しっくり来るような気がする。

…………花柄のバックパックか。

 

『グレゴリー』社の製品で

そういうシリーズあるな。

https://instagram.com/p/BG9GL4mL2nr/

 

検討の結果、

ムリに寄せていくのはなんか違うな……

という結論に達したのだった。

 

なんか似合ってるな、かっこいいな、

というときはいつだって、

それをそのひとが自然体に身につけてるからだ。

 

それを求めよう。

 

電車で見かけたバックパックを背負う女性から、

「自分が自分でいられるものを選ぶ」

という答えを得たのだった。

 

とまとめるとキレイな気がしますが、

本当はフェチシズムの話ですごめんなさい。