ライブ行くとハツがビートし脳から素敵な液が出、結果はわあ…ってなる

f:id:setosin:20180723191308j:image

ライブに良く行くようになった。


好きなバンドがいて、奥さんも同じバンドが好きで、そら一緒に盛り上がったら楽しいわ。


というだけでなく、ライブ楽しい。


好きなバンドを生で見れて、好きな音を生で聴けて、好きなバンドを好きな人ばかりで、みなさん全力で楽しもうと手を上げてジャンプして声だしてる。


大人な理性に鎧われたエモーションをバンドが何処までも引っ張り出してくれる。
余韻でしばらく日々が豊かだ。

 

あの、先日、フレデリックのライブ行ってきた。
心斎橋BIGCATにて開催のライブ。銘は「UMIMOYASU」。


あの、まあ、好きなんですよね、フレデリックフレデリックというバンド。


最新のダンスロックとエイティーズ・ディスコミュージックと昭和歌謡谷山浩子を合体させつつ、そのどれにも似てない感じの音楽を演るバンド。


で、この度のUMIMOYASUという銘のライブは、対バンライブです。
対バンライブなので、もうひと組出る。
見に行った大阪公演での対バン相手は「ポルカドットスティングレイ 」であった。


ポップでパンクな女性フロントマンを中心とした、ポップでパンクなロックバンドだ。

 

一度で二組のライブを楽しめるのは、すごい。


ポルカドットスティングレイのことは、数曲知ってる程度なのだけど、好きなバンドが指名しての対バンなので、そらもーなんかすごいの見せてくれるのであろうと、ハツがビート刻むに任せたら良い。

 

ライブ開演、先攻はポルカドットスティングレイ。


まあ、それで、案の定だった。
案の定だわ。はいはい。


これを書いてる今のぼくのスマホには、ポルカドットスティングレイが入ってる。結局、まんまと盛り上がらせしめられた。わーい!


思てたより激しい!
雫さん(Vo. & Gt)チャーミング&カッキェー。
ポルカ側のファンのレスポンスも楽しくて、グルーヴに身を委ねてたら、脳髄がじわーとハイになる。
テレキャスターストライプ」最高。
フレデリックの「KITAKU BEATS」のカバー、パーフェクツ!

 

そして、後攻フレデリックの出番!
新旧織り交ぜたセットリストで、どの世代のファンも嬉しい感じ。


「トライアングルサマー」とか、好きなんですけど、ライブでは久々で、ああまだまだ演ってくれるんだ。と、顔がにやける。
「愛の迷惑」もなー、そのタイミングでぶっこんで来たらなー、それまでの疲労も吹っ飛ぶよなー。


そいで、フレデリックポルカドットスティングレイの「テレキャスターストライプ」をカバー返し。


ドリームみが強い。

ついさっき「おお!?めっちゃかっこいいやんこの曲!」ってなったばかりのポルカの曲を好きなバンドがすぐ演る!
はわぁ……

 

とかまあ、いろいろ言ってますが、もう2週間経とうという今書いてるので、実はあんまし覚えてねぇ!!
覚えてねえけど、楽しくしあわせであったことは身体が覚えている。


欲しい、また、あれがもう一回欲しいよう!そしたら次も!まだまだ欲しい!


みたいな感じもありそうで、しかし、案外そこで盛り上がりきって疲労困憊だったし、そうでもない。
そうでもないけど、求めてる。


ライブ…未来…そこに向かう日々……


やー、好きなバンドがいるというのは、音楽が好きというのは、あれですね、非常に、あの、日々のイェーイとなって良いですね。


みなさんの日々にイェーイはありますか?
良かったですね。水分補給はしっかりね。

 

追記

それぞれのバンドの推し楽曲貼っときます。

 

■ 「プロレスごっこのフラフープ」Live at 赤坂BLITZ 2016.3.6 - YouTube

ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV - YouTube