ご飯とお酒を美味しくすべく、いざ!異動!

f:id:setosin:20180611134943j:image

仕事で明日から部署異動だ。いまの部署長かったからちょっとしみじみ。
好きな業務も多かったけど、明るい未来へ向かう、自分で選んだ異動なのだ。
明るい未来というのは、要は、こっちのんがラクできるんじゃねぇの? という意味でだ。
いや、あのですね、まあラクというのは、あれですよ、ラクって意味じゃなくて、怠けられるって意味じゃなくて、こう、打ったパンチが当たる感じというか、ほら、空振りが一番疲れるって「はじめの一歩」で言ってた。
なんか、やり甲斐というか。
いやまあ、今の部署がやり甲斐なかったというわけではない。
でも慣れてくると、感覚が無くなってくることもある。
感覚がなくなると何を打ってるかわからなくなり、何もない空間に向かってパンチしてるみたいな感覚になる。
それは、けっこう疲れることだ。
これは完全に例えだし与太話なので、今の部署が働いてて空振ってる感じするとか、新しい部署がすげー当ててる感じあって気持ちいいとかではないです。
新しい部署のミットの感触知らないですし。
ともかく、なんか、より心穏やかに日々を生きるための異動です。
基準に置いてるのは、業後のメシやお酒が美味しく感じるかどうか。
業後のビールが堪えられない喉越しにレベルアップするなら、オールライトなのだ。
さあ、新しい部署のビールの味はどんなだ。おつまみ何にしようかな。最近、大好きな焼き鳥屋に行ってねぇ。
異動するって焼き鳥屋で呑みたくなりますね。夏〜♪