手帳クエスト〜あふるる物欲と恋の闖入者〜

来年の手帳をどうしよう?
手帳、悩みますか? アナタ。
いやー、まあ、スケジュールが書ければ何でもいいわけである。
カレンダーとメモが有れば。でも、悩む。
そらまー用途の決まった道具とはいえ、そらーカワイイのやオシャレなのやシヴいのが良い。
と、思って、我が琴線のうち良い文具からの刺激でのみ振動する弦に耳を澄ませるのですが、この世の手帳が全て集まる黄色い桃源郷(ロフト)とか行くと、琴線が鳴ってしゃーないです。
どれもこれもカワイイ。オシャレ。シヴい。無論使いやすそうだ。
決められないので、ぼくなりの用途や持ち歩くシチュエーションとかでフィルタリングかけてみても、全然絞れない。
そうして1ヶ月が経ち、選択肢が吟味で磨耗して、どれが何で良いと思ったのかわからなくなってきます。なのに、物欲だけかは膨れ上がり、ハードルは青天井に高くなる。
選択肢をリセットとして、別の目線で選びなおすんですが、新たに気になったあの子に対してしかし過去の初恋の相手の面影が浮かんでああ結局ぼくはあの子のことがまだ好きなのではないかこの気持ちに嘘をついて敢えて別の子を選ぶ意味とは何かいやいやだからそこに立ち戻ってしまうとまた堂々巡りになるから過去は無いものとして考えないとキリがなくなるではないかと理屈ではわかるけどそんな人生楽しいか生きたって言えるかゾンビかお前はとかはさすがに言い過ぎで良いじゃないか今気になる子がホットじゃないか時間は不可逆で現在だけが確かだしその現在のぼくがホットなフィーリングを覚えることこそが真実として揺るぎなく良しもう悩まない今を生きてるぼくは今を生きると決めたので過去はうっちゃって今ぼくの琴線をゆらすキミに決めようかなどうしようかな初恋のあの子は今ごろどうしてるかな元気して——といったところで突如現れた転校生にズキュンとやられ告白(レジで支払い)したその相手がコチラ!

f:id:setosin:20171114191244j:image

f:id:setosin:20171114191309j:image

#ペンコ #penco #ノートフォリオ #スケジュールブック #日記 #手帳 #ダイアリー #hightide